やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

難航中

ネームの直し、資料読んだりトイレや洗面台を掃除したり(←自分は情報をインプットしたあとに全く別のことをする、というアイデアの出し方をしている)しながら何とかネタを出そうとしているのだが、ちょうど良いのが浮かばなくて困っている。全く浮かばないのではなく、いくつかアイデアは出たのだが第1話として使うのに適さないものばかりなのだ。
今日も暗い顔で資料本を読んでいたら牛人間が「これ面白いから観てみなよ。ネタが浮かぶかも」と『オーバーマン キングゲイナー

というアニメを観るように勧めてきて、最初の1話だけ付き合ったのだが、「自分には人間が大きいロボットに乗って戦うアニメは無理」ということが分かっただけだった。自分で決めた直しの締切は15日で、そろそろ焦ってきている。