やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

2/8のこと

5時40分起床。曇り。6時半まで小説の改稿をする。子供達を送り出したあとはブログの更新して整骨院へ。それから本屋とスーパーで買い物して11時帰宅。
昼食はインスタントラーメンのグリーンカレー味に鶏レバーを煮たのを入れて食べた。それから買って来た『キーチVS』

キーチVS 8 (ビッグコミックス)

キーチVS 8 (ビッグコミックス)

を読んでテンション上げて小説の改稿。しかし解決篇は複雑なため、思うように進まず苦労する。
夕方、漫画の仕事のことで込み入った内容の電話。最終的には明るい方向に話が進んだ(と思う)ので良かった。夕食は子供達にはレトルトのカレーを食べさせ、大人はステーキ肉を焼いて食べる。
食後、デザートに夫が大学芋を作ってくれた。子供達が凄い勢いで食べたが何とか3個だけ明日のおやつに残す。風呂に入って子供達を寝せたあとは『世界仰天ニュース』と録画の『水曜どうでしょう』観て23時就寝。