やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

貧乏な腹

今日は昼間、玉松に唐揚げラーメンを食べに行った帰りに三井アウトレットパークに寄って春物の服を見てきた。ゴールデンウイークということで人は多かったのだが、どの店もセールをやっていてかなり値段が下がっていた。しかし店がたくさんあり過ぎて回り切れず、残念ながら決められないうちに帰る時間になってしまった。
夜は夫の両親が旅行先で買ってきたフォアグラとキャビアを薄く切ったバゲットに盛って、それをつまみにワインを飲むという夢のような晩ご飯だったのだが、夜中になって腹を壊した。同じものを食べた夫は何ともなくて、単に食べ慣れないものを食べたせいだと思う。自分は胃腸が丈夫で腐ったものを食べても割と平気なタイプなのだが、高級なものを食べて腹を壊す体質だとは知らなかった。悲しくなった。