やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

息子、9歳になる

息子が今日で9歳になった。

ケーキは息子にイチゴのチョコケーキがいいとリクエストされたのでそのように作った。バカボンのパパは特に頼まれていないがサービスで描いた。
夕食は息子のリクエスト通りに餃子をたくさん焼いて食べ、食後に家族で誕生会をする。プレゼントは夫からは『ルイージマンション2

ルイージマンション2 - 3DS

ルイージマンション2 - 3DS

自分と長女は遊戯王のカードのパック、次女は自分で作ったグミをあげた。
ケーキのろうそくを吹き消したあと、息子へのインタビューのコーナーがあり、将来何になりたいですかと聞かれた息子は「博士」と答えていた。博士になりたいならルイージマンション2なんかで遊んでないで勉強するべきだと思う。