やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

もっとすごい! 10分間ミステリー

もっとすごい! 10分間ミステリー (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)

もっとすごい! 10分間ミステリー (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)

宝島社文庫のショートミステリー集『もっとすごい! 10分間ミステリー』が本日発売です。矢樹純は「ずっと、欲しかった女の子」という作品で参加させていただいています。
実は元々のタイトルは「取り返しがつかない」としていたのを、もっと分かりやすくした方が良いとアドバイスされて変更しました。それで行き場を失った「取り返しがつかない」を、ブログをリニューアルした際にこちらに流用した次第です。
「ずっと、欲しかった女の子」は母と子の物語で、自分と同じく子育てを経験された方に、物凄く嫌な気持ちになって欲しいという思いで書きました。もちろんそうでない方にも充分楽しんでいただけると思います。
掌編なのでタイトル通り10分で読めますが、嫌な気持ちは半日は持続するのでお得ですよ。嫌なもの好きの加藤山羊読者の皆様、原作・矢樹純の小説の方もぜひ、よろしくお願いいたします。感想などいただけましたら嬉しいです。