やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

企画(ちょっとずつ)進んでます。

『禁忌』が思いのほか良い結果を出せたようで、加藤山羊×矢樹純ホラーの新連載を、というお話をいただき、今日最初の打ち合わせをしてきた。
オムニバスは単行本として読んだ時に物足りなく感じられるのではないかと『禁忌』を読んで思ったので(自分の力不足なのだが)、今度は読み切りだけれども全体として一つの怖い物語になるようなシリーズを考えてみた。今日の打ち合わせで企画書を見せて大筋では担当さんのOKをもらえたので、会議に通すためにさらに練っていくことになる。
実は小説の方も、先週打ち合わせをしてもらい、新しく長編の企画を進めていくことに決まった。こちらも書き始める前にプロットをもう一歩練り直さなければならない。急激に忙しくなってきたのだが今は「あいの結婚相談所」第23話のシナリオを最優先でやらなければならず、しかもそれが予定では明日上がるはずだったのがネタすら浮かんでいないので大変焦っている。早く片づけて先へ進みたいです。