やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

近親スカトロ

ieyagi2004-11-06

8時起床。晴れ。朝食はリンゴ半個。洗濯をする。
掃除機かけたあと牛人間は買い物へ。自分は息子に離乳食を食わせる。
最近離乳食にカボチャを食べさせているのだが、これをカーペットや服にこぼすと息子のうんことの見分けが付かなくて困っている。自分はこぼした物を平気で食べる主義なので、口に入れる時は結構スリルだ。そう簡単にうんこを食べることはないだろうが、うちの父は子供の頃、部屋の隅に落ちていた妹のうんこをカリントウだと思って食ったそうなので油断は出来ない。
息子が寝たので読書。『キリンヤガ』を読み終わる。昼食に焼きそば作って食べ、牛人間が帰って来たので借りておいた映画を観る。『ルビー&カンタンhttp://www.taistoi-lefilm.com/flash/index.htmlという、凶悪犯が留置所で同部屋になったバカに付き纏われる話。『奇人たちの晩餐会』と同じ監督で、とにかくバカのキャラが良かった。
夕食は天ぷらを揚げた。材料はサツマイモと舞茸とイカ。この間母にイカがはねないように揚げる方法を習ったのでやってみた。衣を付ける前にイカに小麦粉を丁寧にまぶすだけなのだが、本当に全然はねない。素晴らしい。
ノンアルコールビール飲みながら揚げたての天ぷらを食べる。旨い。特にイカは今まではねるのが怖くて揚げられなかった(初めてイカを揚げた時に油が台所の天井にまで飛んで、その威力にビビった)ので、改めて揚げたての旨さに感心する。
食後、風呂入ってからもう1本、『エヴァとステファンとすてきな家族http://www.bitters.co.jp/kazoku/を観る。一応心温まる話だが、登場人物があんまりで観ていて辛い。1時半就寝。