やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

朝から愚痴る

7時半起床。晴れ。朝食は卵と味海苔とご飯。
洗濯、掃除を済ませ、午前中に野良ヤギに電話。引越しの日が決まったことなど近況報告と、仕事や生活に対しての愚痴。最近物事が上手く回らなくて愚痴っぽい人間になっており、かなり長電話になってしまった。
引越し屋からキャッチが入ったので電話を切る。見積もり依頼をしたせいで朝から引越し業者が何社も電話をかけてきている。見積もりの日を決めてからリビング用のテーブルを買おうと思っていた家具屋にサイズ変更が出来るか確認の電話をし、それから外出。団地の管理事務所で退去届けの用紙を貰い、退去についての説明を受ける。
ついでに家を見てスーパーで買い物して12時帰宅。冷やし中華を作って3人で食べ、息子と娘を昼寝させる。その後はネットで粗大ゴミの申し込みをしたり、建築会社に照明器具について確認の電話を入れたり。忙しい。
夕食は冷しゃぶにした。食後、荷物の整理をして、子供達を風呂に入れる。風呂場に子供のゴキブリが出たのでボディソープをかけて動きを鈍くしてティッシュで潰して捨てた。風呂から上がったところに牛人間が帰宅。しばらく子供達を遊ばせてから8時半過ぎに寝せる。
そのあとはリビングテーブルについて話し合い。丸テーブルにしようと思っていたのだが、調べてみると狭い部屋には向いていないことが分かった(無駄なスペースが増えるようだ)。なので買おうと思っていた丸テーブルは諦めて長方形のものを探すことにする。それから牛人間が風呂に入っている間に日記を書いたりブログをアップしたり。
その後テレビアンテナのことを話し合って今日の分の日記書いて1時半就寝。