やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

仕事納め

6時半起床。晴れ。子供達、起きて枕元のプレゼントを見つけて喜んでいた。

ちなみに息子のはこれ。
ポップルハート ポップルハート シールたっぷりDX

ポップルハート ポップルハート シールたっぷりDX

長女の。
ドリカワカードスキャン ゆめキラバッグ キラリっちver.

ドリカワカードスキャン ゆめキラバッグ キラリっちver.

次女の。
ちゃんと欲しいものをリサーチしたのでこちらは間違いが無かったが、夫にサプライズでプレゼントしたYシャツは若干大きめだったらしい。普段着ているYシャツのサイズを調べて買いに行ったのだが、それが持っているシャツの中でも一番大きいサイズだったのだ。着て支障は無い程度なので良かったが、なかなか店に無いサイズで友人のなじゃさんにまで手伝わせてまで見つけたものなので朝から軽く落胆した。
上の子達を送り出したあと、次女にDVDを観せておいて仕事する。11時半、ホラー第6話のシナリオが完成。作画の加藤缶に送り、これで今年は仕事納めとなった。午前授業で小学生達が帰ってきたので昼食にスパゲティナポリタンを作って食べさせ、長女のシールを作る手伝いをしたりブログを更新したりする。15時半、上の子達をスイミングに行かせ、次女を連れて買い物へ。業務スーパーで餃子の皮を買い足してきた。
スイミング、今日は進級テストの日で息子は合格、長女は先週怪我で休んだせいもあるだろうが不合格だった。夫が帰ってから昨日の餃子のたねが残っていたのを包んで焼いて食べ、食後風呂に入ったあと子供達とカラオケして遊ぶ。子供が寝たあとは録画の『家政婦のミタ』と『探偵ナイトスクープ』観て0時半就寝。