やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

8月最後の日

今日は8月最後の日ということで、息子と夫は二人で海にボディボードをしに行った。自分は昨日「あいの…」19話のシナリオを上げたことで気力と体力が空だったので、娘達を連れて日帰りで温泉に行く。
http://yukemurinosato.com/susukino
家から少し遠いのだが、この『すすき野 湯けむりの里』というところに行った。子供と温泉に行くのは久し振りで、娘達に色んなお風呂に入ると連れ回されて落ち着いて癒される余裕はなかったが、それでも熱いお湯に長々と浸かるのは気持ちが良かった。夏場はほとんど長湯しないので、たまにはちゃんと体を温めた方がいいのかもしれない。
夫と息子は日焼け止めを忘れて行ったそうで、この夏一番の黒い顔になって帰ってきた。
http://tabelog.com/kanagawa/A1403/A140305/14029187/
帰り道に戸塚の『肉のさいとう』でジャンボメンチカツを買ってきてくれたので夕食にみんなでいただく。何年振りかで食べたが美味しかった。しかしこのサイズをどういうテクニックで中まで火が通るように揚げているんだろう。