やぎのくらし

小説家で漫画原作者の矢樹純のブログ

Audibleとキャンディー・クラッシュ

祝日だが長女の部活があるため、普段通り5時40分に起きる。長女を起こしてゴミ捨てしたあと、ランニングへ。

深夜の馬鹿力』を聴きつつ桜を眺めながら、いつもより短めのコースで2km走ってくる。途中、コンビニに寄ってサンドイッチを買った。

息子と次女を起こしたあと、洗濯してコーヒーを淹れ、朝食のトマト卵サンドを食べる。その後は仕事は休みにして、ずっと漫画雑誌を読んでいた。息子と夫は大学の入学説明会に出かけていった。

昼前に買い物に出て、帰宅して昼食にレトルトのうにソースでスパゲッティを作って食べる。午後はAmazonプライムビデオでホラードキュメンタリー『ロア〜奇妙な伝説〜』を観た。内容は面白いのだが、映像だとリアルすぎて自分は生理的にちょっと無理だった(でも2話目まで観た)。

そのあとはAudibleで怪談を聴きながらキャンディークラッシュで遊ぶ。最近になって再開したキャンディークラッシュ、自分はずっと無課金で遊んでいるのだが、現在レベルが2300を超えており、そこそこ廃人の域に達している(ゴールドもなるべく使わない主義なので1300以上貯まっている)。Audibleだと聴きながらゲームが出来るので、ここ数日でレベルがどんどん上がってしまった。

夕飯は夫がかつ家で持ち帰りのカツ丼を買ってきてくれたのと、昼にスーパーで買ってきた惣菜を食べた。夜は昨日の『ザ・ノンフィクション』の続きを観て、ゲームをしながら怪談を聴き、23時半就寝。

※もしこちらの日記を読んで、「こういう日常のことが長々と書かれた文章を7日分、週1ペースで読んでみたい」と思われた方は、お試しで構いませんので、ぜひ無料メールマガジン《やぎのおたより》に読者登録をお願いします。

やぎのおたより 読者登録

バックナンバーは過去14回(約3か月)分まで読むことができます。